スマートニュース、従業員250人で5000人分のワクチンを確保 → 確保ワクチンを宣伝に利用し批判殺到

↓↓↓

スマートニュース、新型コロナワクチンの職域接種を7月2日に開始へ 従業員や関係者と同時に渋谷区内の住民や就業者などへ接種を実施

▼記事によると…

・スマートニュース株式会社は7月2日、新型コロナワクチンの職域接種を開始します。

・従業員や取引先企業など関係者だけでなく、渋谷区民や渋谷区就業者の方などの接種を同時に受け入れ、5000名規模で職域接種を実施します。

・当社では、コロナ禍において従業員及び当社関係者の健康維持、そして地域社会への貢献を考え、職域接種の実施を決定しました。

・特に地域の方々に対しては、「炊き出しの精神」でワクチン接種を希望する方を受け入れ、職域接種を通じて新型コロナウイルス感染症の新たな発生を防ぎ、コロナ禍の収束に向けた一助になりたいと考えています。

・接種するワクチンは、政府より配布されるモデルナ社製ワクチンです。

2021年7月1日 15時43分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000423.000007945.html

関連ツイート

スマートニュース


スマートニュースは、スマートフォン用のニュースアプリ、並びに同アプリを提供する企業。 本記事ではアプリ・企業の双方について解説する。
スマートニュース - Wikipedia

ネット上のコメント

地域住民に対しても接種してくれるのはありがたいんですが、ワクチン供給ペースが追いついてきていない中で従業員数の20倍を申請するのは…

んー。。流石にこのレベルは企業の売名行動と直結しすぎじゃないかしら。。結局渋谷区で相当量のワクチンをがめるだけの話になるし大きい企業がないけど人口の多い区はどんどん煽り食らう気がするしな。。ここまでアリにするとますます供給の予測が立てにくいやろ。。

炊き出しの精神て、ワクチンや注射器は国の金じゃん。何自分で持ちだしたみたいに言ってるんだよ(会場や人員などは持ち出しではあるが)

え、そういう運用ありなの?自社で打つ以上のものを申請して取り寄せたってこと?

なんでこれやっちゃダメってわからないの…

転売ヤーと同じ。一つもいいことないし社会悪的行為だ。

命に関わる不安を使う一番汚い戦略で私は嫌い。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします