一色正春氏「“レジ袋で海が汚染される”というようなことを言っている人がいるようだが、果たしてわざわざゴミを海まで捨てに行く人が何人いるのか?」

一色正春さんのツイート

「レジ袋で海が汚染される」というようなことを言っている人がいるようだが、果たしてわざわざゴミを海まで捨てに行く人が何人いるのか?

恐らく大半の人はルール通りにゴミ置き場に出していると思うのですが、そんな人たちに不便を強いながら、実際に海を汚している人間を野放しにするのは本末転倒

一色正春


一色 正春は、元海上保安官。国立富山商船高等専門学校卒業、放送大学教養学部卒業、学士。尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件において、「sengoku38」名で映像を動画共有サービス・YouTubeへ最初に投稿した。
生年月日: 1967年1月3日 (年齢 54歳)
一色正春 - Wikipedia

ネット上のコメント

いつも的を得た発言

おっしゃる通りです。

愚か者に基準を合わせるという愚行。

コンビニなどの売り上げは落ちてると思います。

レジ袋云々も炭素税導入の後付けの理由でしょうから論理なんて初めから破綻しているよ

これめっちゃ思ってる。収集車は海に捨てに行くのかと。

レジ袋有料の前に無害化すべきだった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを