12歳の女子生徒を自宅に誘い出す… 強制性交等罪の容疑で無職の男(20)を逮捕「12才だったことは知りませんでした。17才だと思っていました」

12歳の女子生徒を自宅に誘い出す わいせつ目的誘拐などの疑いで20歳の男を逮捕

▼記事によると…

・マッチングアプリで知り合った女子中学生を誘い出し、わいせつな行為をした疑いで、名古屋市に住む20歳の無職の男がわいせつ目的誘拐と強制性交等罪の容疑で逮捕された。

男は通信アプリLINEで「会いたい。名古屋においでよ」などと神戸市に住む中学1年生の女子生徒(12)を誘い出し、5月2日から4日までの間、名古屋市内の自宅に留まらせた上、みだらな行為をした疑いがもたれている。

2人は4月中旬ごろにマッチングアプリで知り合ったという。

性交の相手が13歳未満の場合、同意の有無にかかわらず強制性交等罪が成立するが、男は女子生徒について「12才だったことは知りませんでした。17才だと思っていました」と容疑を一部否認している。

7/3(土) 3:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/f02fc24c574ec079c810d8cc82127dff05726305

わいせつ


日本では犯罪類型として、刑法第2編第22章の「わいせつ、強制性交等及び重婚の罪」(刑法174条~刑法184条)において規定されている。
わいせつ - Wikipedia

ネット上のコメント

マッチングアプリやTwitterなどのDMを使用禁止にすれば良い。そもそも相手の素性を知らない出会いにはリスクがあるし。

マッチングアプリに中学生なんかが登録できてしまう環境が悪い。アプリ開発者は犯罪に使われないように制作して欲しい。

「12才だったことは知りませんでした。17才だと思っていました」といっている時点で18歳未満を誘い出していると自覚してるんだよな。こういう野郎は釈放されても少女大好き性癖ならまた同じことを繰り返す。

12歳でも背が160cmくらいあって大人っぽい子もいるんだけど、 言動が、ついこの間まで小学生だった12歳と高校生の17歳では全然違うんだよね。

どっちにしても犯罪だろw

20代の犯罪者って無職多すぎね?

いや17でもいかんでしょうが つーか、12歳がいるマッチングアプリってなんだよ。アプリ運営側も、本人確認徹底しないとまだまだこういうの増えるよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを