安倍前首相「反日的な人が五輪開催に強く反対」

安倍前首相「反日的な人が五輪開催に強く反対」 月刊誌の対談に

▼記事によると…

・安倍晋三前首相は発売中の月刊誌「Hanada」で、東京オリンピック・パラリンピックについて、「歴史認識などで一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対している」と批判した。具体的には共産党や5月の社説で中止を求めた朝日新聞を挙げた。

安倍氏
「(日本人選手のメダル獲得などの)感動を共有することは日本人同士の絆を確かめ合うことになる」

「自由と民主主義を奉じる日本がオリンピックを成功させることは歴史的な意味があり、日本にはその責任がある」

五輪開催を批判する野党について
「彼らは、日本でオリンピックが成功することに不快感を持っているのではないか」

・菅義偉首相と初の党首討論に臨んだ立憲民主党の枝野幸男代表の論戦姿勢について

「(演説)プランが崩れることを非常に嫌う」

「『非常に自己愛が強いので、批判されることに耐えられないのではないか』と見る人もいる」

枝野氏について
「(当時首相だった安倍氏への)一方的な批判に終始するなど、インタラクティブ(双方向)な議論を避ける特徴がある」

2021/07/03 09:20
https://www.msn.com/ja-jp/

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 66歳)
安倍晋三 - Wikipedia

ネット上のコメント

常識的に考えてスポーツ、イベント関係が限定的に観客を入れてる現状では五輪も開催できるでしょう

総理としての立場を離れた今、思う存分反論して頂きたい!我々は真実を知りたい

ラグビーの時は日本があんなに盛り上がると思って無かったのか邪魔が少なかった様に思います。だから皆気分良く盛り上がれた。

もう反日とか批判的とかいう文字が定義できる範囲を彼らはとっくに超えている。侵略者と言った方がスマートで分かりやすいし、リアルである。

日本が成功すると中共に叱られるので怖いのでしょう。どう考えてもそれ以外の合理的理由が見つかりません。彼等がど◯ホという以外は…

安倍元総理素晴らしい発言!オリンピックは是非成功させましょう!

安倍さん、首相辞めてから飛ばしてるなあ。お元気そうだし、良かった、良かった。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします