小池都知事「無観客を軸に考えていく必要ある」→ 辻元清美議員「これが小池流」「言うのが遅い」

辻元清美氏 今さら五輪無観客提言の小池都知事をチクリ「これが小池流」「言うのが遅い」

▼記事によると…

・立憲民主党副代表の辻元清美氏(60)

・公務に復帰した小池百合子都知事(68)が定例会見で、コロナ禍の東京五輪について「無観客を軸に考えることも必要ではないか」と語ったことに、即座に反応してみせた。

・「これが〝小池流〟だと思いましたよ。言うのが遅い! 五輪は最低限無観客。(入院前に)早く言わないとダメですよ」

小池氏の“後出し”ぶりをチクリとやったあとは「中止、延期もですね、コロナが感染爆発したら考えなきゃいけない。(小池氏には)オリンピックファーストの暴走列車に都民の命を乗せて走らせないでほしいと私は思います」と訴えた。

7/2(金) 19:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d45c1ff317c4041d04eb0189ba285bb4e200cf6

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党副代表、同大阪府連合代表。立憲フォーラム幹事長、NPO議員連盟幹事長、児童擁護議員連盟会長。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 61歳)
辻元清美 - Wikipedia

ネット上のコメント

辻元さんの関ナマ流で何とかなりまへんか?

生コンの人は黙ってろ

君はもういいよマジで、出てこなくていい

立憲民主党とは違い責任ある判断をしなければならないんですよ。

申し訳ないけど、この人の応援演説が効果あると思ってる時点で無能

久々の登場ですね。長い間登場しなかったのだからこれからの日本にとっての建設的な意見を披露するのかと思いきやまた、結果に対しての批判か。評論家に国民の血税を払うべきで無いとも思う。

蓮舫や辻元はお気楽でホント羨ましい限りです。あなた達はコロナ禍に対して何か役に立つことをしましたか。何もせずに一生懸命やってる人を非難したり足を引っ張るようなことをするのはやめてください。ホント腹が立つ。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします