小池知事、退院後初会見「どこかでバタッと倒れるかもしれないが、それも本望だと思ってやり抜く」

小池知事「五輪無観客も軸」「倒れても本望と思いやり抜く」 退院後初会見

▼記事によると…

・過労で静養していた東京都の小池百合子知事が2日、定例記者会見を開き、東京五輪・パラリンピック大会について「新型コロナウイルスの感染状況を注視しながら、無観客も軸として考えていく必要がある」と述べた。コロナ検査は陰性だったと明かし、「毎日迫り来る新しい事象を抱える中で、体力が十分でなかった。『これ以上続けるのは難しい』と判断した」と振り返った。

6月22日に入院して以来、10日ぶりの登庁。30日に退院していたが、医師の判断でテレワークを続け、この日の会見も当初は中止の予定だった。普段は立ったままだが着席で行い、時折せき込む場面も。「都にとって今ほど重要な時期はない。どこかでバタッと倒れるかもしれないが、それも本望だと思ってやり抜く」と話した。

2021年7月2日 20時32分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/114197

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。東京都練馬区桜台在住。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 68歳)
小池百合子 - Wikipedia

ネット上のコメント

ほんとに体調良くないのかもしれないけど それを前面に出して「(あくまで自分のためだけに)頑張る健気なあたし」を演出するのはやめてほしい。体調万全でないなら辞めていただいたほうがよろしいかと。

恐ろしい。狂気が倍増してる

いや、健康でまともな判断のできる他の人にやって欲しいんですけど。

小池知事は本望かもしれないがその自己満足の犠牲になるのはたまりまセブン

なに悲劇のヒロイン装ってるんだか。 仕事できないなら辞任するのが公人というものです。

なに悲劇のヒロイン装ってるんだか。仕事できないなら辞任するのが公人というものです。

いや、貴女が倒れるのは勝手だけど国民を道連れにするのは勘弁してください。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします