麻生財務相「東京新聞。そう、その程度の能力か。もうちょっと上司とよく相談してね」

赤木ファイルで不満爆発 麻生財務相「その程度の能力」と記者批判

▼記事によると…

・学校法人「森友学園」に関する決裁文書を財務省が改ざんした経緯をまとめた「赤木ファイル」の記述をめぐり、麻生太郎財務相は2日の閣議後記者会見で「あまり細かくは知らないねえ」などと質問をけむに巻いた。その後も「分かってないで質問なんかするなよ」などといら立ちを隠せない様子で、記者に対し「その程度の能力か」とマスコミ批判も展開。ヒートアップする麻生氏vs記者。

(略)

・麻生氏 だから全部が今までだって全部が載っかってるわけじゃないですからね? 分かるでしょ? だから赤木さんが出されたのは1枚だけ。そのためこれまで赤木さんがずーっといったものをまとめて、何ページか、このぐらいになっているんですよ。でしょ? 全然頼りねえ顔してるけど、質問するんだったらちゃんと、きちっと知ってないと具合悪いよ? 何新聞?

記者 東京新聞です。

麻生氏 東京新聞。そう、その程度の能力か。訴訟において裁判所からの訴訟の指揮にもとづいて私どもとしてはきちっと対応させていただいたということだけですよ、公式的に答弁すりゃ。はい。もう、質問するときはもうちょっと上司とよく相談してね、質問しないと。言われたことだけ言ってると答えられないよ。

2021/7/2 17:23
https://mainichi.jp/articles/20210702/k00/00m/010/245000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 80歳)
麻生太郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

分かりやすい。いら立つということは、いい所をついているということ。

毎日新聞はいつになったら赤木氏自身が「現場として(森友学園を)厚遇した事実はない」と明確に記述してるってことを報道するんだ?おまえら全部ごまかしてるじゃねーかよ。

アナタがねって言ってあげたい。

また切り取り報道か。赤木ファイルも切り取り報道。君らの売り上げが落ちてるのはそういうところだぞ。

ということを記者に対して感じている人は少なくない

記事が出て来ない以 追い込んだのは野党で確定だなぁ。情け無い。

まあ,4年経っても「疑惑は深まった」しか出てこねぇマスコミと野党だから。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。