小川彩佳アナの離婚成立… 不倫の背景にあった夫婦の“すれ違い”

小川彩佳アナの「離婚」成立 知人が明かす「不倫」の背景にあった「夫婦のすれ違い」

▼記事によると…

・離婚協議中と伝えられていた「NEWS23」(TBS系)のキャスターを務める小川彩佳氏(36)と、医療ベンチャー「メドレー」の前代表・豊田剛一郎氏(37)の離婚が成立した。6月30日までに、都内区役所に離婚届が提出され受理されていたことが、「デイリー新潮」の取材で明らかになった。

豊田氏の知人によれば、二人は今年2月に「週刊文春」が豊田氏の不倫を報じた直後から別居。4月頃から双方、弁護士を立てて離婚協議に入っていた。6月に入り、話し合いはまとまったという。

「豊田氏の不倫がきっかけで夫婦関係が壊れてしまったことは明らかですし、豊田さんはベンチャー企業の経営者としてかなりの資産を有していますので、財産分与も含めますと、それなりの金額が小川さんに渡るようです。ただし、一部報道にあった10億円という金額は、財産分与や養育費を入れたとしても、ちょっと言い過ぎですね」(豊田氏と親しい知人)

(略)

7/1(木) 12:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f844c23b309c5d44e4b244fc7cdc18e37b9c903

小川彩香


小川 彩佳は、日本のフリーアナウンサー。元テレビ朝日アナウンサー。
生年月日: 1985年2月20日 (年齢 36歳)
小川彩香 - Wikipedia

豊田剛一郎


豊田 剛一郎は、日本の医師・経営者。株式会社メドレー取締役。元代表取締役医師。
生年月日: 1984年5月23日 (年齢 37歳)
豊田剛一郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

財産分与が特徴的な離婚でした。会社の株は結婚前から夫が持っていたもので、「特有財産」として財産分野の対象にならないものの、結婚後に値上がりした20億円(報道による)は「共有財産」として財産分与の対象となり得るからです。他に似たケースもあるので、弁護士として結末が気になります。

調停や裁判に至らず協議離婚が成立したので、離婚の条件についてお互い納得のいく合意ができたものと思われます。記事によると面会交流についても取り決められたとのことなので、籍を抜いたことで双方が次のステップに進みつつ、お子さんの親としての関わりを続けていくものと思われます。

自分の子供を育ててイクメンって何? 普通のことじゃん 育児が大変だったって、不倫の免罪符にはならない それに相手の女性とは結婚前からの付き合いだったとも聞いたけど

子供産まれる前から不倫相手の女性とは繋がってたんじゃないの?育児が不倫を肯定する理由になったら、子供がかわいそう過ぎるだろ。

男性も大変そうとは思うけど、それはお互い様で子育てで忙しいのに、違う女と会う時間はあるんだね。

育児の分担で疲労しているのに浮気する元気はあるっていう。いかにこの2人が話し合いのできない夫婦だったかってことかな。小川さんもなんで復帰急いだんだろう。

随分と短い結婚生活でしたが、離婚するなら早い方がいい。経済力も十分ある女性だし、父親としての責任も持てない男は捨てた方がいい。迅速に結果を出せて良かった。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします