韓国・外交民間団体『VANK』が“独島バッジ”制作「東京五輪参加者らに配布する」

東京五輪で韓国選手らが「独島バッジ」付ける?韓国の団体が配布へ=韓国ネット「ぜひ付けて」

▼記事によると…

・2021年6月28日、韓国・聯合ニュースは、韓国の外交民間団体が「独島(竹島の韓国名)バッジ」を製作して韓国体育会に寄贈する計画であることを伝えた。

記事によると、サイバー外交使節団「VANK」は、「EAST SEA(東海、日本海の韓国名)」と「Dokdo(独島)」と書かれた地図をプリントした缶バッジを2000個製作し、東京五輪参加者らに配布すると明らかにした。東京五輪の出場選手や支援団のユニフォーム、服、カバンなどに付けて広報するために企画されたという。大韓体育会に寄贈する計画で、これ以外にもサイバー外交官、韓国広報大使として活動する会員にも配布する予定だという。

これを受け、韓国のネット上では「さすがVANK」「いい仕事をしてくれた」「選手団はぜひバッジを付けて行って」など賛同の声が上がっている。

2021/06/29 22:20
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9514172

参考画像

竹島


竹島は、日本海の南西部韓国の鬱稜島と日本の隠岐の間に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。地理的には、島根県 隠岐郡 隠岐の島町。日本、韓国および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張している。以前は人の住めない無人島であったが、現在は韓国の武装警察が常駐し実効支配を強化している。
竹島 - Wikipedia

ネット上のコメント

これが政治利用じゃないという主張も馬鹿の屁理屈にしか聞こえないし、そもそもボイコットしろや。

地理的以前にそれをわざわざ五輪のユニフォームにつける意味があるのかって話。どう見ても「五輪の場で政治的主張」にしかならんでしょ。韓国ルールだと違うかもだけど

五輪の政治利用韓国の選手の出場停止処分して欲しいな、ヘイトじゃないです相手の行為への罰則は。

五輪の政治利用はオリンピック憲章に反する。IOCに訴えてバッジ付けた選手には警告、守らない者は国外追放で。というか、ボイコットするんじゃなかったのか?

というより、所持して入国した時点で参加資格自体剥奪ものでしょ。IOC関係者立ち合いの元、空港での手荷物検査で発見されて時点で、そのままお帰りくださいでいいんでない?

なに参加する気満々なの?

ボイコットする言っただろ。有言実行しろや。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします