【新幹線】指定席(3列シートの真ん中)を予約した女性、占領していた3人家族に注意すると『空気読めや』『子供おるの見えてへんのか』

「新幹線の3列シート、真ん中は私の指定席なのに...。占領していた3人家族に注意すると『空気読めや』」(三重県·50代女性)

▼記事によると…

・数年くらい前、新幹線の指定席で体験したトラブル

・三重県在住のS香さん(仮名、50代女性)から、新幹線の指定席をめぐって不愉快な思いをしたという体験談がJタウンネット編集部宛に届いた。

・彼女によると、3列シートの真ん中席(B席)を予約していたとし、新幹線に乗った時は祝日の夜で、座席はほとんど埋まっていた状況だったという。

・指定席に向かうと、B席には子ども、両サイド(A、C席)にはその親と思しき夫婦。3人は、仲睦まじく食事をとっていた。

・女性が、家族に向かって「あの、私真ん中のB席です」と伝えると、「最悪。ご飯食べているの見えへんの?気利かして通路にでもおってくれへん?」と逆ギレされたという。

・女性は仕方なく電車のドアの方へ行き、食事が終わるのを待っていた。

・その後、家族が食べ終えた頃を見計らって指定席に向かうと、その家族は居眠りをしていたという。

・流石に女性はキレて、車掌にお願いして席を開けてもらった。

・その後、その家族は「ほんま最悪や」「子供おるの見えてへんのか」「空気読めや」などと小声でこれみよがしに言い、舌打ちとため息を吐いたという。

2021.06.30 11:00
https://j-town.net/2021/06/30324015.html?p=all

新幹線


新幹線は、JR各社 が運営している日本の高速鉄道である。1987年までは日本国有鉄道が運営していた。
新幹線 - Wikipedia

ネット上のコメント

指定席で宴会されてたことあるわ、どいてくれっていったらゴミだらけの状態でどっかいったわ

相手もだいぶおかしいこと言ってるけど 他人の家族の間に座るのって気まずくねw

指定席の意味を理解してない。

子供いるのわかってんだから最初から指定席買えやwww

何で3列の真ん中指定したんw

これは車掌の対応が悪い

B席が埋まるのってこの1年の話ではないよな

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします