【賛否】菅首相、児童5人死傷の事故現場視察へ → ネット『選挙前のパフォーマンス』『首相に直接観てもらうことで何か変わるかも』

首相、児童5人死傷の事故現場視察へ 千葉県八街市

▼記事によると…

・首相官邸は1日、菅義偉(すが・よしひで)首相が同日午後、大型トラックが下校中の小学生の列に突っ込み5人が死傷した千葉県八街(やちまた)市の事故現場を視察すると発表した。

7/1(木) 10:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d32a9a38368905f81322b9dff8c0ee45acebfa6
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ニュース

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 72歳)
菅義偉 - Wikipedia

ネット上のコメント

選挙前のパフォーマンスだろう。非常に痛ましい事故だが、同じような場所は全国で至る所にある。菅首相が今から現場を見に行ったことろでどうなるのか。医療現場の視察を望む声はスルーしてるのに。

このタイミングでの視察ですか…

飲酒運転の罰則強化と小学校のスクールバスの導入頼むわ。スクールバス導入はコロナで喘いでいる地方のバス会社の助けにもなるでしょうから。

この前の空港もそうだけど明らかなパフォーマンス。行くならもっと行くところあるだろうが。

首相に直接観てもらうことで何か変わるかもしれない

これで早急にガードレールが設置されるので有れば、ありがたい行動である。

時間合ったら、ランチ奢るよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを