石田純一さん、コロナ回復後に受けた差別的な反応「日本ってそういう感じになってしまった…寂しいですね」

石田純一、コロナ回復後に受けた差別的な反応「日本ってそういう感じになってしまったのって」

▼記事によると…

・俳優の石田純一(66)が23日、木曜コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)に生出演。新型コロナウイルスから回復し、社会復帰してから受けた差別的な行為について語った。

・番組にリスナーから「私はコロナに感染することは怖くないのですが、回復して職場復帰したときの周りの反応が怖いです。悪いことをしたわけではないのに、小さくなっていないといけない圧力のようなものを感じそうです」という投稿が届いた。

・石田
「結論いいますと、非常に肩身の狭い思いをしております。僕の友達の友達で、コロナから回復し復帰すると『会社をやめろ』と言われた人もいる。聞いていて寂しいというか、悲しいというかね」

「僕でも周りの会員から『スポーツクラブをやめろ』って言われたこともあって。実際ね『偏見とか差別の心を持つな』って自分たちのお子さんには言ってると思うんです。社会的にも立派な方々がね、でも実際怖いんでしょうね。僕は治って陰性になって3か月近く経っている。抗体もあるし、ぶり返さないんです。気持ちはわからなくもないんですけど、日本ってそういう感じになってしまったのっていうね、寂しいですね。正しい知識をお持ちであったらそういうことにはならないと思うんですけど」

2020年7月23日 17:38
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/23/kiji/20200723s00041000339000c.html

石田純一 プロフィール


石田 純一は日本の男性タレント、俳優。本名、石田 太郎。 東京都目黒区出身。血液型はA型。メロン所属。リクコーポレーション提携。
生年月日:1954年1月14日 (年齢 66歳)
石田純一 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

やっぱり出たな、被害者ポジション。

反省せずにすべて人の責任だと言う。それが左翼の典型です。

真面目に気をつけてやってきた人の発言なら同情するし、支持したいさ。でもあなたの場合は同情の余地なしでしょ。勝手に一般化されても困るね。それに抗体あるからってまた遊びに行きそうな勢いだけど、抗体あるからって感染しないわけではないからね。

確か奥さんのリコさんがかなり怒ってるはず。そりゃ、まともな感覚してたら怒るでしょ。なんかこう、結婚を繰り返してる理由が分かった気がする。

嫌われているだけなのに・・・・。

「日本ってそういう感じになってしまったのっていうね、寂しいですね。」ほー。日本以外はそうなっていないんですか?

黙っときゃいいのに・・

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認