大阪「表現の不自由展」、会場使用許可取り消しの撤回を求め提訴 → 実行委員会「予定通りの開催を目指す」

大阪「表現の不自由展」、会場使用許可取り消しの撤回を求め提訴

▼記事によると…

・7月に、大阪市内で開催予定だった「表現の不自由展」を巡り、実行委員会側が、会場の使用許可が取り消されたのは違法だとして、会場の管理者に対して、処分の撤回を求める訴えを大阪地裁に起こした。

「表現の不自由展かんさい」は、7月16日から18日まで、大阪市のエル・おおさかで開催予定だったが、抗議が相次いだことなどから、会場側が「管理上の支障がある」として、使用の許可を取り消した。

・実行委員会側は、処分の執行停止も併せて申し立てていて、裁判所の早期の判断を得て、予定通りの開催を目指すとしている。

6/30(水) 17:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/baddf8ecb6308129ba69d95dd6bbc0b7e0cff0f7

エル・おおさか(大阪府立労働センター)


所在地: 〒540-0031 大阪府大阪市中央区北浜東3−14
電話: 06-6942-0001

ネット上のコメント

そんなもん、国が認めたらダメだ!内容をしっかり確認して判決してほしい!!

まぁ、会場側がダメって言ったらダメやろな…。

使わせないと決めるのも、会場運営者の自由ですが。まっこと左翼の理屈は偏向。

保守系の講演中止させたりしているのにいつものダブスタ何言ってんだよ・・・

は?

矛盾

これだけ好き勝手やってもまだ「不自由」とかほざくん?

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします