自民党、中国共産党100周年に二階幹事長名で電報「日中両国が東アジア地域の平和と安定への責任を果たす」

<独自>自民、中国共産党100周年で電報 二階幹事長名で

▼記事によると…

・中国共産党創建100年の記念日となる7月1日を控え、自民党が二階俊博幹事長の名義で中国側に電報を送ったことが30日、分かった。中国側から依頼があり、外交儀礼を踏まえて応じた。党幹部が明らかにした。

党関係者によると、電報には、日中両国が東アジア地域の平和と安定への責任を果たすことや、国際社会の期待に応えることの重要性について盛り込んだ。

2021/6/30 18:54
https://www.sankei.com/article/20210630-34NN76HVUROD7N7XSLIKOP5LP4/
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 自由民主党幹事長、志帥会会長、自由民主党和歌山県連会長、全国旅行業協会会長、自由民主党政務調査会観光立国調査会最高顧問。
生年月日: 1939年2月17日 (年齢 82歳)
二階俊博 - Wikipedia

ネット上のコメント

その詳細を公開せよ!

「どこまでも○○」のお題で大喜利できそう

無意味な配慮

あれなの?敵側が親切にも正体を現していくスタイルなの?(笑)

やっちまった(笑)

( ´゚д゚`)アチャー

友好とか配慮ではなくもはや跪いているじゃねぇか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを