家は58階建てタワマン最上階、中学生で月収1000万円を達成した17歳YouTuber「出勤するサラリーマンに明るい人が1人もいない。こういう風にはなりたくないと思った」

「義務教育ってムダじゃないですか?」中学生で月収1000万円、家は58階建てタワマン最上階《17歳YouTuberを直撃》

▼記事によると…

・中学3年生で月収1000万円を稼いだYouTuber、SNSマーケターのキメラゴンさん(17)が、週刊文春の取材に応じた。

・彼は中学3年の時、有料noteの販売を夏辺りに始めて、冬辺りに月収1000万を越えたという。

・様々な要因が重なり、話題になってそうなったという。

・今は現役高校生で、現在も月に200~300万円を稼いでいるという。

・個人コンサルで200万稼ぐ月もあれば、教材を売る額が多い月もあり、収入の内訳は月ごとに変わるとのこと。

・自分でお金を稼ごうと思ったきっかけはなんなのか?という問いに対し、「出勤するサラリーマンの姿を見て、明るい人が1人もいないな、こういう風にはなりたくないな、と思ったんです。だから自分で仕事を創ろうと思いました。僕は学校の勉強はできませんでしたけど、SNSの仕事は年齢が関係ないのはわかっていたので、スタートダッシュを早く決めるのが正解だと思ったんです」と話した。

・その上で、「大学に行く人たちより早く経験値を積めば有利だし、失敗をする時間の余裕もできる。『不登校中学生が起業』なんて絶対取材もくるし、注目されるに決まってるから美味しいじゃないですか。それで中学3年生の夏休みが終わってから不登校になることを決めて、仕事を始めました」と、当時のことを語った。

2021/06/30
https://bunshun.jp/articles/-/46486

YouTuber


YouTuberとは、動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開しつつ、YouTube社が定める提携プログラムに従い、公開動画に付帯された広告収益による配当を得ている個人および組織。
YouTuber - Wikipedia

ネット上のコメント

私も含め大金手に入れたのに破産した人一杯見てきたからなあ。商売なんて1年後はわからんよ。

記事を最後まで読みましたが、「義務教育は必要だと思いますけど」と仰ってますし、「自分にとっては無駄なだけ」のようにも取れました。タイトルの考案、もう少し慎重にされた方がいいのかな、と個人的に思います。

おーすげぇなぁ

自分もパチプロしてた頃は月収300~400万くらいあったから人生ヌルゲーだと思ってたけど今はその環境があったことに感謝してるし今株やFXで生活できてることにも感謝してる

東京タワーズの最上階の家賃ってそんな安かったんだ

俺は勉強して物の見方とか価値観大きく変わったよ

一時的なもんだってことに気付いてない。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします