丸山穂高議員「ヒャッハー!!国会議員ボーナスは額面314万円っすね」「我慢をお願いしている国民への給付額はスズメの涙。  一方で、議員はちゃっかり」

丸山穂高議員のツイート

ヒャッハー!!

国会議員ボーナスは額面314万円っすね。

我慢をお願いしている国民への給付額はスズメの涙。

一方で、議員はちゃっかり給与外でもボーナス314万とかホントおかしな話。マジでこの国は税金アジャパー天国すぎ。

本日は地方も含め議員らがこれをシレッと貰う夏のボーナス支給日なんだよなぁ。

丸山穂高


丸山 穂高は、日本の政治家、元経産官僚。古い政党から国民を守る党所属の衆議院議員、同党副党首。
生年月日: 1984年1月10日 (年齢 37歳)
丸山穂高 - Wikipedia

ネット上のコメント

大事なボーナスご自分の政治活動に使って下さい。あなたは大事な時に発言してくれる数少ない議員さんです。

国民の…税金を貰うなとは言わないけれど せめてこの時期 半分お返しするとか世の中の為になる事を希望します

ちゃんとボーナス公開してくれるのって丸山議員くらいでしょうね。公開ありがとうございます。しかしいいなぁ。羨ましいです。

遅刻したから今日は審議に応じないと言う政党も貰えるとは羨ましい。

それを公開しているのもすごいね。知り合いもそれぐらい貰っているだろうと想像できますw

丸山さん、公開ありがとうございます。

丸山議員はボーナス頂いて下さい。 ボーナスを返さなければいけない国会議員が山程いますから。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを