小泉進次郎氏、エピソード明かす「水と油も混ぜればドレッシングになる」

横須賀市長選「水と油、混ぜればドレッシング」その心は? 小泉環境相が総括

▼記事によると…

・小泉進次郎環境相(衆院神奈川11区)は29日の閣議後会見で、地元である横須賀市長選で自身が支援した現職の上地克明氏が再選したことへの見解を問われ、「(4年前の)前回、相手候補を支援した方々が一緒に戦ってくれた。本当に横須賀が一つになってきた。これがすごくうれしい」と述べた。

・小泉氏は「敵として戦った方々が今回は同じ選挙事務所にいた」などと振り返った。

・自身も、地元の労働組合幹部から「小泉さんとは国政では水と油かもしれないが、水と油も混ぜればドレッシングになる」と言葉を掛けられたエピソードを披露。「今回の選挙はこの一言に尽きる」と感慨深げに語り、上地氏が掲げる「ヨコスカ復活」に向けて「ワンチーム」を強調した。

6/29(火) 21:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ebdde3d6e41b668f005cfa7e9d17b34be15e957

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。学位はMaster。自由民主党所属の衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣。血液型はAB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任。 父は、第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 40歳)
小泉進次郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

水と油が混ざればガソリン代が節約できるな~

水と油は、混ざらないという比喩だ。てか、水じゃドレッシングには成らんぞ。

料理の才能はないみたいです

酢だ酢!

混ぜた瞬間だけ。すぐ分離する。あ〜選挙の時だけ協力される訳ですね。

酢・・・酢だよなぁ・・・ 「水と油」の話とか知らんのかね?

うわぁ……

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを