ホテルの『いちごビュッフェ』、開始の合図が鳴った瞬間 山盛り取った結果…

きのこちゃんさんのツイート

昔某ホテルのいちごビュッフェに行った時、開始の合図が鳴った瞬間

わーいたくさん食べるぞ〜

と張り切って一番乗りでいろんなおやつを山盛り取ってニコニコしてたら、手付かずの状態の可愛いケーキたちを撮影する暗黙の了解があったらしく一瞬で全員に嫌われたことがある。

ビュッフェ


ビュッフェとは、フランス語で立食形式での食事の意。ビュフェやブッフェともいう。 ビュッフェはフランス語ではもともと「飾り棚」を意味し、飾り棚に料理を並べて各自が料理を好きに取り分けて立食するスタイルを指した。メインテーブルに並べられた料理を各自が取り分ける立食形式の食事を「ビュッフェ」と呼ぶ。
ビュッフェ - Wikipedia

ネット上のコメント

行きたくないのでどのホテルか教えておいてもらいたい...

え…振り向いたことないけど、私もそうなってるかも…振り向かないけど…

そのホテルいってビュッフェ食べたけど暗黙の了解ありましたよね、私は制限時間あるのに写真撮って〜…っていうのが性に合わなくてそれ以降行ってません…。

その行動は何も間違ってないです…私もビュッフェに行けばそうします。撮影するのも全部が全部ダメとまでは思わないですが…

それはビュッフェじゃないわ~ 写真撮りたいなら違うとこ行ってもらいたいですね

ええ…何のためのビュッフェ…

食べるためにあるのに暗黙の了解とかわからん。分かりたくもない

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします