古舘伊知郎さん、グレタさんの正体をバラしてしまう…「脱炭素というのはビジネスになる」「グレタさんの後ろには何百社と金融、ウォール街がついている」

古舘伊知郎 パリ協定に持論「“脱炭素”の綺麗ごとはウソ」「グレタさんの後ろにウォール街」

▼記事によると…

・フリーアナウンサーの古舘伊知郎(66)が27日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。

・温暖化対策についてコメントを求められ私見を述べた

「私は、人為的に出すCO2及びメタンガス等々が球温暖化に寄与しちゃって、何とか下げるための目標を作らないといけないと思ってる」とした上で「しかしながらSDGsもグリーンニューディールも全部ひっくるめて、脱炭素と言っている綺麗ごとはかなりのウソがあると思ってるんです。脱炭素というのはビジネスになるから」

「(環境活動家の)グレタ・トゥンベリさんの後ろにも何百社と金融関係、ウォール街がついている。そういう意味では、脱炭素と言えば泣く子も黙る時代に入ったんです。ビジネスシーンとしてはこれは重要なことなんだけども」

「必ずいろんなことが裏舞台で起きているんで、綺麗ごとばかり言っているのはちゃんちゃらおかしいと思う。そういうことを把握したうえで、『ここだけは絞って少しは抑えようよ』という努力を始めないといけないと思う」

6/27(日) 19:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d249f2da64e50c9810d656332a4f65f4533c39e

古舘伊知郎


古舘 伊知郎は、日本のフリーアナウンサー、司会者、Youtuber、立教大学客員教授。 元テレビ朝日アナウンサー。フリー転身後はニュースキャスターも務めた。古舘プロジェクト所属。
生年月日: 1954年12月7日 (年齢 66歳)
古舘伊知郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

グレタさんが乗っているヨットも石油無しでは作れないですけどね。

世界ぐるみで商売にしているから困る 今の生活の何かを犠牲にせず最低限で抑えて何をどうすればと言う具体的な話が全くない内で脱炭素が騒がれている。その中で犠牲にならなくともよい物が犠牲になり本来あってはならない物が(者が)富を得るばかげた話です

ただのスピーカーだからな

はぁ?何まともな事言ってんだコイツ

古舘には大概ムカついてたけど富川に比べればマシだったって今になって思う

報道ステーションの時は言いたいこと言えなかったのかね

これはジャストミート

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします