【一覧】ひろゆき氏「与える側が使う言葉を、人から要求する時に使う人は、関わらないで逃げた方がいい」

ひろゆきさんのツイート

与える側が使う言葉を、人から要求する時に使う人は、関わらないで逃げた方がいいです。

絆、友情、仁義、義理、常識、親切、義侠心、男気、優しさ、人情、当たり前、一生のお願い、信用してくれ、マナー、わきまえ、篤志、社会貢献、親切、ギブアンドテイク、先行投資、お付き合い、調和、世間体。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家、慈善家、プログラマ、YouTuber、匿名掲示板管理人。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。
西村博之 - Wikipedia

ネット上のコメント

受け手が許すか許さないかを判断する状況なのに、許される側が持論を押し付けてくる場合も当てはまるかもしれませんね。遅刻した側なのに遅刻を怒る人は無能と言うとか……( ゚д゚)ハッ!

最近だと、SDGsがなかなかの判断基準ですね

ひろゆきさん推しになりました♪

「俺の事信用できないの?」って言ってきた元旦那、案の定でした。案の定

それがうまく理解できたらいいですね

これ同感ですね。

同業者にいるけど、逃げられないので無視しますw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを