小学生の列にトラックが突っ込み児童2人死亡… 運転手からアルコール検出

小学生の列にトラック 児童2人死亡 運転手からアルコール検出

▼記事によると…

・28日午後3時半ごろ、八街市八街の路上で下校途中の小学生の列にトラックが突っ込み児童5人がはねられました。

・このうち2人が死亡し1人が意識不明の重体となっているほか、2人が重傷だということです。

・現場の市道は幅およそ7メートルで歩道やセンターラインはなく、トラックは道路脇の電柱にぶつかったあと正面から小学生の列に突っ込んだとみられるということです。

・八街市のトラック運転手、梅澤洋容疑者(60)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

・容疑を認め「左に急ハンドルを切ったところ電柱にぶつかり、そのまま子どもたちの列に突っ込んでしまった」などと供述しているということです。

・容疑者の息から基準を超えるアルコールが検出されたということで、警察は飲酒をしていたかどうかなど詳しい状況を調べています。

2021年6月28日 20時25分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210628/k10013108491000.html

飲酒運転


飲酒運転は、飲酒後にそのアルコールの影響がある状態で自動車などの車両を運転する犯罪行為をいう。同様な状況で鉄道車両・航空機・船舶等を操縦する場合には、飲酒操縦という。
飲酒運転 - Wikipedia

ネット上のコメント

考えなれない(`Д´)

忘れてはいけないが忘れた頃に同じ様な事が起きる とてつもなく悲しい

だめ…胸が痛すぎる

勤務中ですよね。会社側はアルコール運転に対する指導なりしていたのか?

こんなん、もう殺人罪ですよ。会社の車を飲酒運転していたなら、その会社も同罪

自分の犯した過ちを後悔して欲しい…

ひどすぎる。もう二度と社会に出てこないでほしい。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします