【話題】『選挙カーの候補者さんへ。WEB会議やってます。あとは分かるよな?』

てとらさんのツイート

選挙カーの候補者さんへ。

以前は家にいる老人や主婦層へ訴えてたかもしれませんが、今は在宅勤務中の人も多いです。

WEB会議やってます。

あとは分かるよな?

選挙


選挙とは、組織または集団において、投票などの手続きによって、代表者や役員などを決定することをいう。国政に関する選挙は国政選挙、地方自治に関する選挙は地方選挙と称される。 選挙は公職に就任する者を選定する行為である。
選挙 - Wikipedia

ネット上のコメント

♪「えー、在宅勤務中の皆様、お仕事お疲れ様でございます。〇〇××、〇〇××でございます。お仕事中の皆様の素敵なパートナー、労働者の権利を守る、〇〇××、〇〇××でございます。ありがとうございます、ありがとうございます!Web会議で聴いてくださっている皆様方も、ありがとうございます!」♪

なるほど一回でWEB会議している人たちにもアピールできて効率的ですね!

主婦も「あー、やっとお昼寝した……」と思ったところに選挙カー連呼が来て起きてしまって泣いたというのを何十年と聞くので、なんとかして欲しいところですね……。

僕の住んでる地域では、スーパー側の許可をもらって、一部スペースを借りて演説する方法に変わりました。その方法を取るようになって以降、選挙カーが街中を通るのはなくなりました。

在宅勤務者に訴えるため、都内中爆音になるのですね、わかります

昔は学校とかにも配慮していたと思うんだが、今はお構いなし 候補者の質の低下も著しい

ポスターにqrコードがあれば勝手に調べるので、騒がないでもらいたいですよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを