迷惑系YouTuber・へずまりゅう、“巨額の賠償金”を請求される可能性…

関連の感染者が続出!? 迷惑系YouTuber・へずまりゅうが“巨額の賠償金”を請求される可能性

▼記事によると…

・愛知県・大村秀章知事は20日の記者会見で、県警岡崎署に窃盗容疑で逮捕された後に新型コロナウイルスの感染が確認されたYouTuber・へずまりゅう(本名・原田将大)容疑者との関連で、県内から7人の感染者が出たことを明らかにしたことを、各メディアが報じた。

(中略)

・原田容疑者は6月29日から逮捕されるまでに東京、千葉、静岡、広島、山口の1都4県に滞在していたことが判明。その中には、大型テーマパークも含まれているが、今後、巨額の損害賠償を請求される可能性も否定できない。

「もし、テーマパークで接触した従業員や客から感染者が出たら損害賠償請求されることも。“着用のご協力”を徹底しているにも関わらず、マスクをしていなかったのだから過失は明らかに本人にある。とはいえ、すでにYouTubeでの収入が途絶えてしまっているのですが……」(同)

回復した原田容疑者には愛知県警の厳しい取り調べと、“生き地獄”が待ち構えているようだ。

2020/07/21 10:00
https://www.cyzo.com/2020/07/post_247558_entry.html

へずまりゅう プロフィール


へずまりゅうとは、日本のYouTuberである。本名、原田将大。
へずまりゅう - ニコニコ大百科

twitterの反応

ネット上のコメント

営業妨害したのだから当然の報い。償って改心するかしないかは知らんけど…

そりゃ損害受けた方はたまったもんじゃないですわ。お店も個人も。個人だってコロナ感染したら2週間仕事できない上に後遺症も残るリスクあるし

だからといって心配や同情は要らない。彼も大人なんだから自分の選んだ道に責任持たないと。あれだけ、好き勝手やってお咎め無しだと、怨み買って殺される可能性も有り得ますからね

よしよし!逮捕だけじゃ懲りなさそうだから…迷惑バイト君じゃないけど巨額の損害賠償で懲りてもらわんとね!

それぁ大人社会の恐さ。身をもって思い知るがいいさ。裁判所からユーチューバーは禁止とか出来たらいいのだが。

沖縄の空港で発熱ありながら逃げた奴も感染拡大が目的だと思う。

そらそうよ?自業自得である。YouTubeを二度やらないように禁止させてほしいね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを