【話題】『ばあちゃんの年金、満額納めたのに こんなに介護保険とか健康保険とか引くんやで…』

手を染めたのに足洗うさんのツイート

ばあちゃんの年金
満額納めたのに
こんなに介護保険とか健康保険とか引くんやで
2ヶ月で9万円
高齢者のサービスはどんどん縮小や廃止され
難病の申請も市から府に移行されたら保険証が来るのに半年も掛かるようになって
維新が関わってから何一つええ事無いで
みんな良く考えや
維新に乗っ取られるで

日本維新の会


日本維新の会は、日本の政党。憲法改正や行政・政治改革などを政策に掲げる右派政党である。 2015年11月におおさか維新の会として結成され、2016年8月23日に現在の党名に改名。略称は「維新」。 党本部は大阪府大阪市にある。
日本維新の会 - Wikipedia

ネット上のコメント

情報をいただき、本当にありがとうございます。あらためて維新に怒りがこみあげます。

国の制度ね。維新の掲げるベーシックインカムが実現すれば、年金受給者も今より上乗せ可能ですよ。

これは酷い

若い方がこの数字に怒りを覚えた場合、そのままSNSにぶつけるのもいいけどもう一つやることがある。日本の医療・介護政策を勉強して「何故こうなるか」を学び考察し行動すること。声高に不満を言うだけでは社会は変わらない(当社比)自由経済の基本は自立・自助。社会保障の基本は共助・自助・公助。

そら、大変やん どういう手順で維新が乗っ取るん? 教えてや、そうならんようにせなアカンやろ?

大阪(特に大阪市)の特色は、家族の介護を受けることができない一人暮らし高齢者世帯の占める割合や介護認定を受けられる方の割合である認定率、非課税低所得者の方の割合が全国平均よりも高い状況。→だから高い 維新以外の党が第一党になってもこの状態は変わらない。→維新のせいちゃうし

我々は誰のために年貢を収めているのだろうか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを