【話題】『子どもが道徳で使用したプリント。これ、大人がよく知っていた方がいいですね…』

ayaさんのツイート

子どもが道徳で使用したプリント。

これ、大人がよく知っていた方がいいですね。特に先生とか市区町村の方々とか。

私も勉強になりました。

道徳教育


道徳教育とは、道徳的な心情を育て、判断力・実践意欲を持たせるなど、道徳性を養う教育のことを日本では主にいう。
道徳教育 - Wikipedia

ネット上のコメント

拡散すべき重要事項

アコムで借金して必要なモノを運んだエガちゃんは皆んな知ってるよね

これを学校の道徳の時間に使っていたって聞いて、「道徳」って結構やるねえと見直してしまった

最後に不要な『人間』が入ってるのが草

東日本大震災ではオリーブの瓶詰めとか戴きましたね…今でこそ一般的ですけど、10年前はもて余しました笑

6は者か。炊き出しボラが現地の救援物資を贅沢に使って翌日以降の予定を狂わせるとか、下水インフラがアウトなところに携帯トイレも持たずに乗り込むとか、これからだと新型コロナウイルス懸念とか、色々大変そう。飛んでいかない勇気も必要なのかも。

確かに、災害後の状況ではメッセージも逆効果に感じますね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを