中国メディア「日本の軍事力は明らかに『防衛』の範囲を超えており、周辺諸国は日本に対する警戒を強める必要がある」

見よ! これが日本の強大な工業力だ! 新たな艦艇を続々と投入=中国

▼記事によると…

・急速な海軍力増強を進めている中国では、次々と新たな艦艇が建造されており、その様子は「餃子を茹でるかのよう」だと言われる。

・そんな中国からすると海上自衛隊も「餃子を茹でるかのよう」に次々と新たな艦艇を投入していると感じるようだ。中国メディアの網易はこのほど、もがみ型護衛艦の3番艦「のしろ」が2021年6月22日に進水したことを紹介する記事を掲載した。

・記事は、日本の軍事力は明らかに「防衛」の範囲を超えており、「平和憲法を改正して制限を取り払おうとの動きや、極右勢力の台頭などからすると、周辺諸国は日本に対する警戒を強める必要がある」と結んだ。

中国は日本の脅威をことさら強調する傾向があるようだが、中国の海軍力強化を考えると日本の対応は必要に迫られてのことと言えるのではないだろうか。

2021-06-27 11:12
http://news.searchina.net/id/1700279?page=1

もがみ型護衛艦


もがみ型護衛艦は、海上自衛隊の護衛艦の艦級。従来の護衛艦とは一線を画したコンパクトかつ多機能な艦艇とされており、艦種記号も、フリゲートを表す「FF」に多目的と機雷の頭文字の「M」を合わせた「FFM」という新しいものが採用された。
もがみ型護衛艦 - Wikipedia

ネット上のコメント

増強してる国があるからね|ョ´д`*)

日本に対する警戒を強める必要がある

主語が間違っているのでやり直しw

でっけえお世話だ

そうですか、そんなに。。。強くて良かったです

今日もあの国は面白いなあ

中共の蛮行を抑止する為です

内政干渉!脅せば何とかなると思われてることが問題。国内に中国の部下がいるということでしょうか?

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします