立憲・福山哲郎氏「最高裁が夫婦別姓を認めないならば、政治の力で変えましょう!立憲民主党はその先頭に立ちます!」

福山哲郎議員のツイート

最高裁が夫婦別姓を認めない民法と戸籍法の規定を合憲と判断。とても残念です。一方で判決は「制度のあり方は国会で議論され判断されるべき」とも述べました。

ならば、政治の力で変えましょう。

選択的夫婦別姓に賛同する国会議員を一人でも増やして実現しましょう。

立憲民主党はその先頭に立ちます。

福山哲郎


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、同党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
福山哲郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

先頭に立って転んでください。

いや、頼むから立憲は寝てろ。

ついに国民と司法に挑んできましたね。先頭に立つ、威勢よくかっこ良いかもしれませんが、いささか心細い、何か新しくやるよりも連合などの手当てが先決だと思われますが。

ここは日本だよ

3%未満が偉そうな事言ってますけど、それを言うなら憲法改正の話をするべきです。

少数野党でどうやって改正法案通すんだい?

あ…夫婦別姓望みZOROになった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを