【話題】『職員が帰った直後に訪れたひとりの男。お賽銭を入れ、手を合わせて、心を込めて一礼…のあと、なんと男は大胆な行動に…』

秩父今宮神社のツイート

昨日17時過ぎの今宮神社。授与所を閉め職員が帰った直後に訪れたひとりの男。お賽銭を入れ、手を合わせて、心を込めて一礼…のあと、なんと男は大胆な行動に…

この男をご存じの方があれば神社までご一報ください。

秩父今宮神社


秩父今宮神社は、埼玉県秩父市の中心部にある神社である。今宮神社、八大龍王宮とも称される。旧社格は村社。
所在地: 〒368-0043 埼玉県秩父市中町16−10
秩父今宮神社 - Wikipedia

ネット上のコメント

お賽銭は自分の穢れをお金に移しているものだから、賽銭泥棒はめちゃくちゃ穢れがついてるものを持って行ってる訳ですよね。後から、色々巡ってきたりしそう。

年金に満足できない愚かな者の反抗に間違いないですね。皆様と同じく天罰、下れ

罰当たりですねぇ。

めっちゃ慣れてますね

小銭を対価に神様にお願いしてお札に変わった。なんという錬金術だ。。。まぁ逮捕という対価も付くことでしょう。

警察に通報案件だと思います。

宮司が弁護士やられてるようなので 対応が早そうですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを