デジタルの日、ひろゆき氏から助言 → 米山氏「『国営2ch』作るおつもりかと」→ ひろゆき氏「無根拠なデマ」 → 米山氏「ネタにマジレス…」

『米山隆一氏』と『ひろゆき氏』のやりとり

つまり我が国政府は、7000万円の家賃他多額の資金をかけてデジタル庁を作り、再度「国営2ch」を作るおつもりという事かと存じます。

そりゃもう、幾ら何でもダメすぎるでしょう。

↓↓↓

おいらの発言や提言が間違ってるという指摘なら理解出来ますが、

記事には「国営2ch」などどこにも書いてないですし、そんな提言はしていません。

米山さんは無根拠なデマを垂れ流したのですが「自らの言論の責任」はどのように取られるのですか?

↓↓↓

ええと、非常に古い言い回しですが、それこそ2ch的に「ネタにマジレス…」じゃないでしょうか。

私の書き方から内容から、一般読者の普通の注意と読み方を基準として何をどう見てもネタ(架空の冗談)と分かると思います。

虚構新聞の記事に「デマを垂れ流すのか!」というのと同程度に野暮かと思います

米山隆一


米山 隆一は、日本の政治家、医師、医学者、弁護士。学位は博士。有限会社セイジロー 代表取締役。前新潟県知事
生年月日: 1967年9月8日 (年齢 53歳)
米山隆一 - Wikipedia

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家、慈善家、プログラマ、YouTuber、匿名掲示板管理人。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。
西村博之 - Wikipedia

ネット上のコメント

都合悪くなると、冗談だよ!なっ!って濁す感じが政治家って職業にぴったり

米山さん、ちょっと見苦しい。私はかなり米山さんのツイートのファンなのでカッコ悪いところ見せて欲しくない。頑張って。それと、ひろゆき氏はあのキャラなので正面切って喧嘩しても虚しいだけですよ。あ、ちなみに、ひろゆき氏のファンでもあります。私は。どちらのツイートも大変勉強になります。

言い返されたら「ネタにマジレスww」って一番ダサい返し方なんですが。

全く面白くないかつネタってただ害悪なだけって知ってました?

通じない冗談ほど無様なものはない

一つ残念なのは、その「ネタ」がそれほどおもしろくないということです。

まじか ネタだった

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします