宴会参加Youtuber 持論を展開「ぶっちゃけあまり反省していません」「失望する人もたくさんいると思うんですけど、僕らはそれで構わない」

「深夜の宴会」参加ユーチューバー・えびすじゃっぷ「飲み会は自己責任」“立ちション”は謝罪し、交番へ

▼記事によると…

・ユーチューバーグループの「えびすじゃっぷ」が25日、自身らのチャンネルを更新。24日に「文春オンライン」で報じられた「緊急事態宣言下の誕生日パーティー」に参加したことについて、意見を述べる場面があった。

・フジは「ファンのみんな、関係者の方々、ご迷惑をおかけしてすみません。スーツを着て、真面目に謝罪動画を撮ろうかなとも思ったんですけど、形だけ謝罪して、隠れてコソコソ飲みに行くってのは逆に失礼かなと思いまして。今回は正直に、僕たちの本音をお話しさせていただこうと思います。まず、飲み会に参加したことはぶっちゃけあまり反省していません」と、本音で視聴者に語りかける。

「友達の誕生日会に参加することは、悪いことだとは思ってないんで。まあ、飲んでるヤツが叩かれたりとか、飲み会を開いたユーチューバーが炎上したりとか、こういう世の中になってしまったけど、俺はそういう娯楽とか遊びとか、友達の誕生日を祝うとかって、大事だと思ってるんですよ。実際、そういう風潮のせいで、家に引きこもって鬱になってしまったり、死んでしまったりする人もいるんで。僕たちは、飲み会などは自己責任でいけばいいと思っています」と、持論を展開した。

フジは続けて「俺らは友達の誕生日は祝いたいし、飲み会もするんで。嘘をつくことになっちゃうんで、正直に言わせてもらいます。僕たちは飲み会もします。この動画で失望する人もたくさんいると思うんですけど、僕らはそれで構わないです、そういう人間なんで」と強気の姿勢も見せる。

また、店前の草むらにむかい“立ちション”をしたという報道については「これはとても反省しております。実際、僕たちは酔っぱらったノリでしてしまったとかではなく、昔から立ちションをするのが実は好きです。旅行に行ったときや楽しくなってしまったとき、連れションをやるのが癖になってしまっていました。軽犯罪法に引っかかるという指摘を受けましたので、今回は交番に直接自首しに行きます」といい、実際に恵比寿駅前交番に入っていくシーンに切り替わった。

対応した警察官は“立ちション”について「本当はやっちゃいけないんだけど『これからはやらないでね』ってこと。過料だから罰金を払わないといけないんだけど、正直言ってそういうことをやったってのは聞いたことはないね」と見解。「相当悪質なことではない限り、事件化されたり科料が課されたケースは聞いたことがない。『これからはやらないでね』ってことで、終わりでいいよ。真面目だなぁ、世の中まだ捨てたもんじゃないね」と指導にとどめた。

6/26(土) 15:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2c8386fe341f3092c3a061dbf2905a292a0f213

動画を見る

YouTuber


YouTuberとは、動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開しつつ、YouTube社が定める提携プログラムに従い、公開動画に付帯された広告収益による配当を得ている個人および組織。
YouTuber - Wikipedia

ネット上のコメント

こいつらが1番困るのは過剰に反応する事じゃなくて黙って即チャンネル登録解除する事だと思う

コムドットの道塞ぎ

失望する人もたくさんいるって まずは家族とかが悪く言われるのは思わないんでしょうか…多分いうてもわからんのでしょうけどね

関根りさとか古川優香の謝罪動画見たけど、軒並み同じことしか喋ってなくてこちらも反省してるようには見えなかった。とりあえず謝っておけ的な。そのまま解除してやったゎ。

申し訳ないが一人も知らん。

さすがYouTuber 周りの事を考えないwww

もはやテロ行為やろ。You Tubeに報告して広告とか動画消させた方が良い気がするので、しといた。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします