「不自由展」取り消し → 実行委員会「法的措置も検討」→ 吉村知事「徹底的に対応する」

大阪知事「不自由展」取り消し賛同 「法的措置には徹底対応」

▼記事によると…

・大阪市で7月16~18日に開催予定だった「表現の不自由展かんさい」に関し、会場となる大阪府立労働センター「エル・おおさか」側は25日、多数の抗議が寄せられ、利用者らの安全を確保できないとして利用許可を取り消した。

・吉村洋文大阪府知事は「(展示の)中身について判断するつもりはない」と断った上で「施設の管理運営を考えると、許可を取り消すべきだ」と指摘。

・主催する実行委員会は予定通りの期日と会場での開催を目指し、法的措置も検討している。吉村氏は「法的措置を取るのであれば、徹底的に対応したい」と語った。

2021/6/26 23:19
https://www.sankei.com/article/20210626-APIJEHN5SBMGPM2HH3CUQMR6HY/
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表。大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長を務めた。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 46歳)
吉村洋文 - Wikipedia

ネット上のコメント

そもそもあれ見て何が不自由なんだ?って感じ。

ヘイト条例の、禊にはならない!

知事判断は当然の事です。私も賛同します。

不自由展は自由にやりすぎちゃったね

当然です。公共施設で開催する内容ではない。

だいたい認可してたのかよ!

法的措置ってwww 法律以前にモラルとかマナーの問題だろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを