蓮舫氏、麻生氏を批判「人としてどうなんでしょう。あり得ない!」

「人としてどうなのか」蓮舫氏が麻生氏を批判 同席新人候補には同情の声も

▼記事によると…

・立憲民主党の蓮舫参議院議員(53)が25日夜、ツイッターで麻生太郎財務相(80)の発言について苦言を呈した。

25日に告示された東京都議選で、麻生氏は自民党新人候補の応援演説をした際、過労で静養を余儀なくされている小池百合子都知事(68)に関して「自分でまいた種でしょうが」と述べた。

これに蓮舫氏は「これは、ない」と指摘。麻生氏に人間性について「政治家以前に、人としてどうなんでしょう。あり得ない」とうんざりした様子で綴った。

2021年06月26日 10時06分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3346392/

関連ツイート

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
蓮舫- Wikipedia

ネット上のコメント

石垣のりこにも同じこと言ってもらってどうぞ

同感。私も、「ちょっとこれは・・・えー亅と思った。

静養されてる小池さんに対して労りの言葉もなく残念ですね

コレは確かに酷い。または赤井ファイルの撹乱目的の意図発言か?

今回ばかりは蓮舫さんに賛同 他議員の発言で色々言っている人はさすがに…蓮舫さんは安倍総理辞任の時にも労いの言葉をかけていますよ

今に始まった事ではないでしょ。この人を何十年ものさばらせてきた私たち国民の責任。

安倍前首相が体調悪くて退く時、リーダーとしての資質がと騒いでたのはどこの党でした?

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします