「表現の不自由展」抗議活動相次ぎ、大阪府が会場の使用許可取り消し

「表現の不自由展」大阪府が会場の使用許可取り消しを容認

▼記事によると…

・大阪市で7月に開催される予定だった企画展「表現の不自由展かんさい」について、会場となる大阪府立施設の指定管理者が使用許可を25日付で取り消したことが判明した。

開催が明らかになった6月中旬以降、施設への抗議活動が相次ぎ、利用者の安全が保証できないと判断したという。府は指定管理者から事前に相談を受け、許可取り消しを容認した。

2021/6/25 16:30
https://mainichi.jp/articles/20210625/k00/00m/040/253000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

表現の不自由展かんさい


日付: 2021年7月16日金曜日 Source
場所: エル・おおさか(大阪府立労働センター)

ネット上のコメント

海外でやって下さい。

当然や

ステイホームだよ 家でやれ

絶対下品な金色の土下座銅像設置も許すなよ

良い判断

主催者の家でやってろ

不自由を表現したいならむしろ望む展開では?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを