【GV80】米国で韓国ヒュンダイに集団訴訟!走行中に激しい揺れ → 韓国ネット「韓国内だけなく海外でもぼったくるのか」「ウッズの事故とも関係?」

米国で韓国ヒュンダイに集団訴訟「走行中に激しい揺れ」=韓国ネット「またか」「ウッズの事故とも関係?」

▼記事によると…

・2021年6月24日、韓国・デイリーカーは、韓国・現代(ヒュンダイ)自動車が米国で集団訴訟を起こされたと報じた。

記事によると、米フロリダ州のコーウィン法律事務所は、現代自動車の高級ブランド・ジェネシスのGV80について「走行中、振動と共に一方に激しく傾く現象が発生し脅威を感じる」として集団訴訟を起こした。

訴訟代理人のバーバラ・ファインスタイン博士はメリーランド州でGV80を購入し、その2日後にフロリダ州にある自宅に向かって約1170キロメートルほど走行したところで上記の現象が発生。「適正な速度で数時間走行した時点で危険を感じるほど車体が揺れて左側に傾いたので、車道から外れないよう身もだえた」と主張したという。

コーウィン法律事務所側は「現代自動車はこの現象を認知しており、昨年6月にはGV80のディーゼル車の販売を中止するなど、エンジンの振動による不安定さを解決できていない状態」と説明。現代自動車の行為は「消費者保護法違反」「明示的・黙示的保証違反および不当行為」にあたると主張しているという。

・韓国のネットユーザー
「韓国内だけなく海外でもぼったくるのか。デザイン性よりも品質を高めてほしい」

「お金のことしか考えていないからこうして不満が絶えない」

「またか。まともなエンジンを造ってほしい」

「タイガー・ウッズの交通事故(ジェネシスGV80に乗っていた)とも関係あるのでは?」

2021年6月24日(木) 17時20分
https://www.recordchina.co.jp/b878424-s25-c30-d0191.html

現代自動車


現代自動車株式会社、韓国語: 현대자동차 주식회사、英語: Hyundai Motor Companyは、韓国最大手の自動車メーカー。傘下に起亜自動車があり、現代自動車グループを構成している。 世界販売台数はヒョンデ単独では2017年の時点で年間450万台で、ホンダと同規模を誇る。
現代自動車 - Wikipedia

ネット上のコメント

ホンダが右に傾いたエンブレム

ヒョンデ輸入やめませんか?

韓国製は車に限らずスマホ等、未熟な製品完成度が目立つ。

お!また話題になりましたね!誇らしく国としての格が上がりましたね!G8入りも目前ですね!韓国すごい! 笑

ヒュンダイ「それはタイガーウッズ・シェイクといい、標準機能です」

安かろうボロかろう

一部マニアから、レクサス越えと言われる現代自動車だけあって、日本人には想像出来ない斬新な機能が搭載されてるな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを