韓国経済、過去20年超で最低水準… GDP前年同期比で2.9%減、直前比3.3%減

韓国経済、過去20年超で最低水準 コロナで輸出に打撃

▼記事によると…

・韓国銀行(中央銀行)は23日、今年第2四半期(4〜6月)の経済が1998年以降で最低水準を記録したと発表した。新型コロナウイルスの世界的な大流行により、同国の輸出が打撃を受けている。

アジア第4位の経済規模を持つ韓国の同期の国内総生産(GDP)は、前年同期比で2.9%減となり、アジア経済危機の影響を受けて3.8%減となった1998年の第4四半期以降、最大の下げ幅となった。

また直前の今年第1四半期に比べると3.3%減で、これも過去20年超で最悪の数字となった。

2020年7月23日 19:52
https://www.afpbb.com/articles/-/3295370

文在寅 プロフィール


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 67歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

てんさいと称される偉大なる大統領に帰依すれば良いのです。

頑張れ、ムンちゃん!支持率が下がり国民からそっぽを向かれた時こそ歴代の大統領が必ずやるアレがあるじゃないか!

これって、南北統一するには経済格差が大きすぎるから、わざと経済を落としてるように仕向けてるとしか思えないです。

最悪はこれからもどんどん更新される。…驚く事ではない。

最高の大統領

ムンムンは歴代最高すぎる。感謝しかない。

コロナと日本のせい ムンちゃんは悪くない。何も悪くないんだー(ノД`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを