【動画】韓国メディア『韓国の子どもたち、独島で旭日旗を粉々に蹴り割るパフォーマンス』→ 韓国ネット「痛快だ」「こういう人たちに勲章を与えるべき」

韓国の子どもたち、独島で旭日旗を粉々に蹴り割るパフォーマンス=韓国ネット「痛快」「勲章を与えるべき」

▼記事によると…

・2021年6月24日、韓国・中央日報によると、韓国の子どもたちが独島(日本名・竹島)で旭日旗を「粉々にする」パーフォーマンスを行った。

・韓国で竹島を管轄する慶尚北道のスポーツ関係者約60人は23日、東京五輪の公式ウェブページに独島を「日本領・竹島」として表記している日本を糾弾するため、独島を訪れた。

・韓国国旗を掲げ、「東京五輪組織委員会の独島領有権侵奪を強く糾弾する。スポーツの政治利用を禁止したオリンピック憲章に違反する日本の行為を傍観する国際オリンピック委員会(IOC)に対しても強く抗議する」とする声明を発表。「日本は独島が韓国領であることを認め、地図を直ちに是正せよ。歴史歪曲(わいきょく)をやめ、韓国国民に謝罪せよ」と求めたという。

・パフォーマンス後、子どもたちは「日本がしつこく領有権を主張するので、今後もここへ来てパフォーマンスをしなければならないと思う」「独島を必ず守りたいという気持ちになった。独島を愛しています」などと感想を語っている。

・これに韓国のネットユーザーからは「拍手!」「痛快だ」「韓国国民は最高。本当にかっこいい」「粉々になった旭日旗を見ると気分がすっきりする」「口だけの政治家より行動に移す彼らにお礼を言いたい」「文大統領がすべきことを民間がやってくれた」「こういう人たちに勲章を与えるべき」など称賛の声が相次いでいる。

2021年6月24日(木) 19時20分
https://www.recordchina.co.jp/b878421-s25-c30-d0191.html

動画を見る

竹島


竹島は、日本海の南西部韓国の鬱稜島と日本の隠岐の間に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。地理的には、島根県 隠岐郡 隠岐の島町。日本、韓国および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張している。以前は人の住めない無人島であったが、現在は韓国の武装警察が常駐し実効支配を強化している。
竹島 - Wikipedia

ネット上のコメント

可愛そうな子供たち

この子達の親と メーデーに子供連れて行ってる親と同じものを感じる

その教育は本当に子供たちの為になってるのかって考えないのですね、韓国って国から外に出なきゃ問題ないのでしょうね。

五輪に政治を持ち込むとは、子供の躾けもできないのかw

教育って大切ですね。

子供がこんな状態じゃ将来的にも友好はあり得ないようだ。いっそ断交した方がお互いの為では?

いやぁ反日教育の賜物ですなぁ、誇り高き朝鮮民族の子供たちとして素晴らしいではないですか!

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします