日伊逐次通訳者「東京オリンピック関連の仕事依頼がきた… 悲しいことにこの2021年でプロを安く利用したいと思っているお客様はまだまだ多い」

マッシさんのツイート

たった今、東京オリンピック関連の仕事依頼がきた。

ありがたいけどまたプロに対する価値が低いと感じる。

悲しいことにこの2021年でプロを安く利用したいと思っているお客様はまだまだ多い。

プロになるまでの道のり、苦労、お金を蔑ろにされている。

東京2020オリンピック


東京2020オリンピック競技大会は、2021年7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催される予定のオリンピック競技大会である。新型コロナウイルス感染症の世界的流行を受けて、2020年夏の開催日程から1年延期となった。大会延期により開催年は変わるが「東京2020」の名称に変更はない。
東京2020オリンピック - Wikipedia

ネット上のコメント

プロじゃないとダメですか?私はプロではないので、安くするしかないです(T_T)この仕事をさせていただけないでしょうか

経費込みって金沢からの移動代やホテル代もだよね それ考えると安すぎるなぁ(´・ω・`) 時給5000円に移動代、ホテル代は別ぐらいほしいね

1日38000円という契約がくせ者。拘束時間が書かれていないということは、24時間働かされるかもしれません。その他交通費や食事代など個人負担と思われます。少なくとも拘束時間を明示すべきでしょうね。

マッシさん、その通りです。私も専門職ですが打ち合わせやデザインはタダだと思われてます。打ち合わせで提案するものの準備やデザインには専門家の知識経験、資格を取るために寝ずに勉強した努力が詰まっているのに。

いいものに金を惜しむのは最悪ですよね...

日当安すぎませんか!いい仕事して欲しいならお金は惜しんだらダメですよね(><)

しかも経費込みって...

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします