韓国・文在寅大統領、東京五輪出席せず 代わりに文化体育観光部長官を派遣へ

文在寅大統領、東京五輪出席せず…「モメンタムなければ文化観光体育部長官が出席」

▼記事によると…

・韓国政府が来月23日に予定された東京五輪の開幕式に、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に代わり文化体育観光部の黄熙(ファン・ヒ)長官を派遣する方向性を固めた。

韓国政府高位関係者は23日、中央日報との通話で「黄長官が東京五輪開幕式に参加する案がひとまず確定した。文大統領の開幕式出席の可能性は現在としてはほとんどなくなったものと承知している」と話した。同関係者はまた、「黄長官の開幕式出席は基本的に政治とスポーツを切り離して対応するという韓国政府の原則に基づく決定」と付け加えた。

6/23(水) 16:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/b103a43732681a09af69a9b5b0e5cd39127fa2e1

文在寅


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家で有る。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴正煕政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 68歳)
文在寅 - Wikipedia

ネット上のコメント

ボイコットで良くない?

誰も来なくていいから ボイコット達成しろよ

招いてません。お帰りください

よう来れるもんや あんな運動しといて

( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 来る来ないと情報を小出しにして日本の態度を見てきたけど、変わらない日本の強硬な姿勢を見て、来日を諦めたようだなw

誰ひとり来なくていいよ

国家間の対話は大切ですが、約束を守らなかったり対話した内容をねつ造して公開するような相手と対話する国は有りません

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを