高級車をショベルカーで次々と… フィリピン政府、押収した高級車など21台をボコボコに破壊

ポルシェをショベルカーで粉砕 フィリピン政府、押収した高級車など21台を見せしめに破壊 ベントレー、ロータスなど総額1億3000万円が鉄くずに

▼記事によると…

・2021年6月18日、フィリピンの関税局が押収した21台の高級車に対して、ショベルカーでボッコボコに破壊する行政処分が下され、実行している様子を撮影した写真が公開されました。

・メルセデス・ベンツSLK、ポルシェ911、マクラーレン620R、ベントレー・フライングスパー、ロータス・エリーゼなどの高級車を中心に、関税局が押収した21台が空き地に並べられ、ショベルカーで順番にボコボコに破壊されました。破壊されたクルマは2018年から2020年にかけて関税局が押収したもので、国内で不正に取引された密輸品でした。

2021年06月22日 18時00分
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2106/22/news117.html

参考画像

フィリピン


フィリピンは西太平洋に位置する東南アジアの国で、7,000 以上もの島で構成されています。首都マニラは海岸沿いの遊歩道や、何世紀もの歴史を刻む中華街ビノンドで有名です。マニラ旧市街の中心部には植民地時代に築かれた城壁都市イントラムロスがあります。ここには 17 世紀に建造されたバロック様式のサン アグスティン教会、かつて要塞や軍事刑務所として利用されたことで有名なサンティアゴ要塞が残っています。
大統領: ロドリゴ・ドゥテルテ
フィリピン - Wikipedia

ネット上のコメント

オレにもやらせてくれ

車「解せぬ

車を潰す権利をオークションで

このクルマを作った人たちは多分(゚o゚;;ってなるだろうな〜

ああもったいない

ナチスの退廃芸術みたいに密かに回収してたりして。

車に罪は無いのになぁ…。歴史的に稀少な車は保護しといて欲しいな。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします