蓮舫氏、五輪開会式の観客2万人検討に「開会式自体の中止を検討すべき」→ ネット『計6万人の観客動員、あなた批判した?』

蓮舫氏、五輪開会式の観客2万人検討に「開会式自体の中止を検討すべき」

▼記事によると…

・ 立憲民主党の蓮舫参院議員が21日、自身のツイッターを更新。東京五輪の開会式の観客について大会組織委員会などが2万人を上限に検討していることについて疑問を呈した。

・「切実な現場の声を反映しています」と書き始めると、「開会式にIOCやスポンサー企業の関係者1万人を『別枠』として上積みするよりも、開会式自体の中止を検討すべきだと思います」と提言。「大型イベント観客上限は1万人、五輪開会式だけいきなり例外は、ないでしょう」と厳しく続けていた。

6/21(月) 12:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cf1506a6e41845dc75ea6b75226bf8d4aa1e768

↓↓↓

藤原かずえさんのツイート

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 53歳)
蓮舫 - Wikipedia

ネット上のコメント

そもそもこの方は、事実を調べるの能力が欠落しているので、そういった諸々については何も気づいていないと思いまーす。

専門家会議も同じです。オリンピックは違うんだー、と言ってますがアナログです。定量的な議論が本当に欠けている

此奴も高田延彦と同じくスポーツ報知枠の扱いになった。元プロレスラーと同列程度です。次の選挙でとどめを刺したいよね

蓮舫氏は、東京五輪開催はダメと言いながら、北京はダメと言わないんだよな!

そんなにオリンピックを目の敵にするなら、誘致するときに反対して欲しい。

サッカーのヨーロッパ選手権は平均2万人の観客が来てます。ウインブルドンで行われる、全英オープンは4万5千人入れる予定です。

考えのないまま人気取りで 文句だけ言ってる方が多いですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを