【話題】『本気で襲う相手に催涙スプレーが効くか?の体を張った実験映像』

日本のボディガードさんのツイート

たまに紹介してますが、本気で襲う相手に催涙スプレーが効くか?の体を張った実験の映像。

私が探したかぎり、同じ主旨の映像は海外にも見つからなかったので、かなり貴重だと思います。

ただ思うほどの反響がないんですよね。

私の感覚がズレてるのかな?

催涙スプレー


催涙スプレー(さいるいスプレー)とは、暴漢や野生動物の顔面に向けて催涙ガスを噴射することにより、対象がひるんだ隙に避難するための護身・防犯装備である。
催涙スプレー - Wikipedia

ネット上のコメント

効果は凄いけど持ち歩いてると犯罪になるのがなぁ...

本気で危害を与えるべく襲ってくる相手の場合、一定の距離をとり続けないといけない事がわかります。狭い路地や室内では距離を取るより先に襲われそう。逆に危険ではあるが掴まれそうな極至近距離から顔面に向けての噴射の方が効果的かもしれない。それくらい催涙系の訓練無し一般人への卒倒力は高い。

本気で襲ってくる相手に逃げながら的確に目にスプレーを噴射するのは素人には難しいかと思います。

実際には「まず催涙スプレーを取り出す」というアクションが必要ですからね……また砂浜では無く路上ですと追いつかれやすいかもしれません。色々考察出来る動画ありがとうございました。

これはかなり貴重な動画だと思います。(誰もやりたくないからw)スプレー以前に距離取らなければいけませんし即効性の有無も考えやはり基礎体力は必須だと思います。すぐ反応してすぐ走って距離取れる走り続けれる。認知、反応、足腰、持久力などやはり基礎体力は必要ですね。

直接で逃げずに周りこんでいるのもあり、追い付かれる前に十分に噴霧していますね。わりと重要かも

凄い効果ですが、反撃でナイフ投げられるの怖い。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします