女子中学生が教諭にキス求める → 男性教諭(20代)がキスした結果…

20代男性教諭、担任する女子中生の求めでキス 停職6か月に 阪神地区

▼記事によると…

・兵庫県教育委員会は22日、担任の女子生徒とキスをした中学校の20代男性教諭を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。

・県教委によると、昨年6月頃からLINEでメッセージのやりとりするようになり、9月には土曜日の教室で、10月には生徒の自宅近くの車内で、生徒の求めに応じてキスをしたという。

・今年3月に生徒が別の教諭に相談して発覚した。

2021/06/22 17:20
https://news.goo.ne.jp/article/kobe/nation/kobe-20210622016.html

懲戒処分


懲戒処分とは、企業が従業員に対して行う労働関係上の不利益措置のうち、企業秩序違反行為に対する制裁のことをいいます。
懲戒処分とはなんですか?(人事労務Q&A)|en

ネット上のコメント

生徒からLINE聞いたとしたら教える方も教えるほうやけど、両成敗。と言うか世も末やなー。

教員免許剥奪と 逮捕でしょうが

何という高度なトラップ

それが目的で頑張って教員免許を取ったのだと思う

俺の子供にしたら、一生詰めたるけどな

うーん、これ先生も悪いとは思うけど100悪くないような。先生が生徒に騙されてたとか?なんで被害者ヅラしてほかの先生に相談してるんだろう。逃げ場なくキスされた流れにどうしても見えないなぁ……本人たちにしか分からないけれど。

どこかの議員の頭の中なら同意の上でOKになるらしい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを