立憲議員、逮捕された北海道新聞・女性記者を庇う「この記者は悪事を働いたのでしょうか。会社はちゃんと庇ってあげなよ」(※建造物侵入は“犯罪”です)

津村啓介氏のツイート

この記者は悪事を働いたのでしょうか。

私も岡山大や東京大の広大な敷地にブラリと足を踏み入れたことがあります。

犯罪でしたか?😵

学長人事のデリケートさはともかく、この記者の行動の何が犯罪か、このニュースからは読み取れません。

会社はちゃんと庇ってあげなよ。

関連ツイート

津村啓介


津村 啓介は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。内閣府大臣政務官、衆議院科学技術・イノベーション推進特別委員長、旧国民民主党副代表などを務めた。
生年月日: 1971年10月27日 (年齢 49歳)
津村啓介 - Wikipedia

ネット上のコメント

どう見ても「悪事」ですけど。

岡山県民として恥ずかしい。

いや、不法侵入って書いてあるじゃん。

庇う要素が見つかりません。

そこそこの問題ツイートですね。削除することにならないといいですね(^o^)

・こんな馬○な人が国会議員やってんの? マジでわからないなら議員辞めて貰っていいですか?

これだから立民は

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを