【話題】『友達が収入の少ない元彼との復縁に悩んでた… 友達「東京で手取り18万円なんて○○して終わりだよね」』

美桜@積立OLさんのツイート

友達が収入の少ない元彼との復縁に悩んでた。

友達
東京で手取り18万円なんて呼吸して終わりだよね


呼吸して終わり

東京都


日本の首都、東京にはネオンに照らされた超高層ビルから歴史的な寺院まで、超現代的なものと伝統的なものが混在しています。豪華な明治神宮は、高くそびえる鳥居と鎮守の杜で知られています。皇居は広大な公共庭園の中にあります。市内には多くの博物館があり、古典芸術(東京国立博物館)から復元された歌舞伎場(江戸東京博物館)まで、さまざまな展示が行われています。
東京都 - Wikipedia

ネット上のコメント

東京に面接行った時に手取り12万言われて「どうやって生活するんですか?それで」ってきいたら「みんな切り詰めながら〜( ̄▽ ̄;)」言われたから(え働く意味)となって、そこの会社は危ないなと思ったら口コミ評価最悪だった(笑)上場企業とか自慢してきたのに

九州の田舎在住ですが私専業主婦、旦那手取り17万で子ども一人、マイホーム購入しました。住んでる地域でこんなにも違いが…

月平均手取り5万円、半期のボーナス10万円未満で都内23区住み(一人暮らし)が通ります まぁ、福利厚生に全力です笑

私は初任給手取り15万で都内で一人暮らししてました。どういう暮らしをするかによりますが、できますよ!美容師さんなんかはもっと少ない方もいるらしいです

同じ東京でも奥多摩なら深呼吸できます。

都民税払うと呼吸も厳しいかも

悩んでるなら私だったら止める!まじで呼吸したら終わる額!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを