米政府、中国企業5社の製品を認証しない方針を発表 → 武田総務相「日本は特定の国や企業の通信機器を排除しません」

総務相、中国製通信機器「排除求めず」米中摩擦、民間介入せず

▼記事によると…

・武田良太総務相は22日午前の閣議後記者会見で、米政府が通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)など中国企業5社の製品を認証しない方針を発表したことに関連して、「我が国は特定の国や企業の機器調達の排除を求めない形でサプライチェーンリスクへの対応を含むサイバーセキュリティーの確保に取り組んでいく」と述べ、中国製通信機器を排除する方針はとらない考えを示した。

2021/6/22 12:27
https://mainichi.jp/articles/20210622/k00/00m/020/099000c

動画を見る

武田良太


武田 良太は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、総務大臣。 自由民主党幹事長特別補佐兼副幹事長、防衛副大臣、衆議院安全保障委員長、防衛大臣政務官、国家公安委員会委員長 、行政改革担当大臣、国家公務員制度担当大臣、国土強靭化担当大臣、内閣府特命担当大臣を務めた。
生年月日: 1968年4月1日 (年齢 53歳)
武田良太 - Wikipedia

ネット上のコメント

また米国の監視対象者が増えた。

本当に天安門の二の舞になりかねない・・・・・・。

この時世に合っていない感覚どうにかならんのかな

LINEとかもまともに排除せんし、お話にならんわ

制裁してくれていいわ。

本性出てきたね 2F派の皆さん手を上げて 選挙前にハッキリしょ

自民党、自ら破滅に向かってんな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを