【池袋暴走事故】“アクセルとブレーキの踏み違いしていない”飯塚被告、供述変更「遺族心情に寄り添えば『刑が軽くなる』と説明を受けたので、そうなった」

【特集】池袋暴走事故の遺族 法廷で直接、飯塚被告に「質問」を投げかけたが…被告の答えは?

▼記事によると…

・東京地裁で開かれた第8回公判で、遺族らが被害者参加制度を利用して被告に直接問いかけた。

・遺族は飯塚幸三被告に被害者の名前を言えるかと質問した。

・続けて、遺族は「あなたは無罪を主張するのですか?」と問いかけたところ、被告は「アクセルとブレーキの踏み違いはしていない。私の過失はない」と述べた。

・その上で、遺族は「アクセルとブレーキを踏み間違えた可能性を当初は否定していなかったが、なぜ(完全否定に)供述が変わったんですか?」と問いかけたところ、被告は「遺族心情に寄り添えば『刑が軽くなる』と説明を受けたので、そうなった」と話した。

6/21(月) 21:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/f874a378f478336ab3e71246a0aec8c2a6c10d97

東池袋自動車暴走死傷事故


東池袋自動車暴走死傷事故は、2019年4月19日に東京都豊島区東池袋四丁目で発生した交通事故。 高齢者の運転する乗用車が暴走して交差点に進入し、歩行者・自転車らを次々にはね、計11人を死傷させた。
死亡者: 2人
負傷者: 9人(加害者を除く人数)
東池袋自動車暴走死傷事故 - Wikipedia

ネット上のコメント

自白してるようなもんだろこれ…

正直でよろしい!

人間国宝ばんざーい

まじもんの極悪人

上級国民とはこういう物だ

ネタバレしたら意味ないだろ

こんな人間もいるんだなあという驚きと呆れ

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします