韓国メディア、東京五輪・選手村の段ボールベッドを批判

【東京五輪】韓国メディアが選手村の段ボールベッドを批判

▼記事によると…

・韓国で東京五輪の選手村で使用される〝段ボールベッド〟に嘲笑の声が上がっている。

・選手村が報道陣に向けて公開されたが、韓国メディアが注目したのが段ボール製のベッド。

韓国紙「マネートゥデー」は「五輪の大会史上初めて段ボールで作られたベッドだ。災害が多い日本は、被災者の収容施設のプレハブで段ボールをよく使ってきた。小さな箱を複数組んで大きな箱を作製し、ボックスをつけて作る方式で、大きな骨組みだけでなく接続部もすべて紙になっている。マットレスはポリエチレン素材で作られ、選手の体形に合わせて調節できる。大会が終わった後にはすべて回収され、リサイクルに使われる予定だ」と説明した。

・同紙はこのベッドに対する韓国民の声を紹介。「子供用ではないのか?」「選手たちは寝ている時に落ちるだろう」「韓国だったら、ゲストを迎えるのになぜ、あんな風なものなのかと大騒ぎだ」など非難ごうごう。

2021年06月21日 15時59分
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3327495/

東京2020オリンピック


東京2020オリンピック競技大会は、2021年7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催される予定のオリンピック競技大会である。新型コロナウイルス感染症の世界的流行を受けて、2020年夏の開催日程から1年延期となった。大会延期により開催年は変わるが「東京2020」の名称に変更はない。
東京2020オリンピック - Wikipedia

ネット上のコメント

だから来なくていいって言ってるだろ。

参加しない口実ができたね。

めでたい

韓国選手団は野宿で。来るつもり満々やな。来んでもいいのに。

選手村の家具は質素らしいけど、これは質素を通り越しているな。練習や試合から疲れて帰ってきて段ボールベッドですか?マットレスはまともそうだけど。。。

韓国の段ボールと同じだと思ってるな ?こいつらは

いや、これは狭くね?寝返り打ったら落ちそう…。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします