苫小牧・暴走車に襲われた男性語る「あー殺すんだなと思った」「私でよかった。他の人だったらやられてた」

「あー殺すんだなと思った」暴走車に襲われた男性語る 車が向かってきた瞬間  

▼記事によると…

・北海道苫小牧市にあるコンビニの駐車場で車が暴走し、自転車の男性をはねた後、別の車に衝突する事件が発生した。

・暴走車はコンビニの駐車場で暴走する前に、信号待ちの車に何度も追突し、信号待ちの車に乗っていた女性も怪我した。

・暴走車を運転していた男性は、殺人未遂の疑いで逮捕され、後に傷害の疑いで再逮捕された。

・その暴走車にはねられた自転車の男性が取材に応じた。

・怪我について、「まぁ頑丈な体でこのくらいで済んでよかったです。これで済んでます。これで済んでよかったね。ただ足は別だけどね。今も痛いですよ。腫れてはいないけどね。」と話した。

・はねられた男性の腕は絆創膏だらけで、腹あたりにも痛々しいキズが残っていた。

・その上で、暴走車について「あー殺すんだなと思いましたよ。殺すんだなと。巻き込んだらもう死んでましたから。自転車もひいてましたから。だからまあ、まあまあ私でよかったね。私でよかった。他の人だったらやられてた」と話した。

2021年6月21日 11時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/20401747/

関連ツイート

動画を見る

苫小牧市


苫小牧市は、北海道中南部の胆振総合振興局にある市。計量特定市。
苫小牧市 - Wikipedia

ネット上のコメント

なんだこの強者の発言('w';|

漫画のキャラじゃん…

あの自転車のおっちゃん66歳だったの、40後半くらいだと思った

犯人は二度と運転できなくしてくれ あと、この被害者男性は一体何者なんだ…あまりにも肝が座ってると言うか百戦錬磨の武人感よ… 兎に角、命が無事で良かったお早いご回復を祈ってます

記事を読む限り、「自転車をはねたが殺す気はなかった」と述べているようだが未必の故意が成り立つのでは。

殺意無くして出来ないと言いたいところですが、危ないクスリとかの影響の可能性もありますので・・・

自転車のおじさんの発言、強者すぎるだろ

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします