韓国文化体育相、五輪不参加を事実上否定「政治とスポーツを分離して判断している」

韓国文化体育相 五輪不参加を事実上否定=「政治とスポーツを分離」

▼記事によると…

・韓国の黄熙(ファン・ヒ)文化体育観光部長官は21日、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の公式ホームページの日本地図に独島が表示されていることを受け、東京五輪をボイコットすべきだとする主張が出ていることに関連し、「政治とスポーツを分離して判断している」との立場を示した。この日開かれた国会文化体育委員会の質疑で答弁した。

・また「五輪に出場するかどうかは全面的に選手たちの意見が最も重要ということに同意するか」と問われ、「そう考える」と答弁した。

2021.06.21 21:20
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210621003900882

竹島


竹島は、日本海の南西部韓国の鬱稜島と日本の隠岐の間に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。地理的には、島根県 隠岐郡 隠岐の島町。日本、韓国および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張している。以前は人の住めない無人島であったが、現在は韓国の武装警察が常駐し実効支配を強化している。
竹島 - Wikipedia

ネット上のコメント

放射能ポスターまで作っておいて何を今更

まともな思考の政府高官もいるんだな、個人的にはボイコットをして欲しかった(嘲笑)

だ、そうです。 ちょっとでも竹島とか慰安婦とか徴用工とか政治に関わることや品のない言動をやったら即退場させよう。

めちゃめちゃ政治利用してたのに急転換してくそ笑ったwww

え?普段,国際試合の場に政治問題持ち込んできてる地域が...え?

いやいやいや、不参加しなさい。

何日和ってんだよ やるやる詐欺が利かないから方向転換か? ボイコットしろよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを