政府、ウガンダ選手団1人の感染判明後、同乗していた約80人の一般客の行動や感染者が出たかは把握せず

報道ステーションのツイート

【#ウガンダ選手団 濃厚接触"調査せず"入国】

厚労省 検疫担当者
受け入れ自治体の保健所が #濃厚接触者 の認定をする。(空港検疫での調査は)していません

▼政府側は選手団1人の感染判明後、同乗していた約80人の一般客について、その後の行動や感染者が出たかは把握せず

逢坂誠二


逢坂 誠二は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。姓の漢字は正確には部首が⻍ではなく⻌。立憲民主党北海道連代表。 総務大臣政務官、内閣総理大臣補佐官、旧立憲民主党政務調査会長、北海道ニセコ町長等を歴任した。
生年月日: 1959年4月24日 (年齢 62歳)
逢坂誠二 - Wikipedia

ネット上のコメント

えっ!?

これで本当に大丈夫なの?

ありえない、ありえない、ありえない。༼⁰o⁰;༽

政府と五輪委が大丈夫ですと言っている現実がコレ程お粗末って事は、開催期間中の選手や関係者、世界中から来るマスメディアの動向...今後の状況はお察しって感じですね 彼らの言う安全と一般人の考える安全とでは大きな乖離があるみたいですね

たしか、デルタ株が見つかった時も、感染者数を増やしたくないから、濃厚接触者と認めず、すんなり帰してたなぁ

あーだめだこりゃ。

なんだろ。誰もが思い浮かぶ事がほんと現実になってる。。やっぱりなーって。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを